2009/03/02

ドラゴン桜

ドラゴン桜 (1) (モーニングKC (909))なんだかいきなりブームな漫画。全部セカンドなんちゃらで買っててまちがえて3巻を二冊かってたりw
ドラマはちょぴっとみた記憶があるのだが、あべちゃんとシバトラしか覚えていなかったwが、検索してみたら山Pと長澤まさみがでていたのね。長澤まさみはかなり厳しいなあ。。ハセキョーもでていたんだね。そういえばめまいがするほど演技がへただったようなおぼろげな記憶。漫画は思っていたよりもおもしろい。絵がすごいけど。単純な受験まんがじゃないところはさすが人気があったまんがなんだなあーとか。大学受験は情報戦、情報が5割だなとつくづく思っていたけど、同じようなことが描いていた。情報を集めるのもかなり面倒くさく見えたので、どこからしいれてきたかわからない情報を次から次へと話す友人はものすごいえらいというかかしこいというか、がんばっているんだなあ、と思った。

0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。