2013/07/09

堂珍嘉邦 新曲『Euphoria』とライブDVD発売だよ!

 すっかり要さんのライブに気をとられておりましたが、でるんです。新曲が。ライブの映像もでますので、これからしばらくプロモーションで色々露出有り。昨日もテレビにでてましたが、アドトラでも採用されているビジュアルは全然うそんこで、相変わらずのぼさぼさゆるゆるです。ファッションはまだいいけど、髪型はやっぱりどうにかしたほうがいいんじゃないかなぁ? シャンプーのCMソング歌っているわりに、頭皮が健康そうに見えないぞ?! 大丈夫か堂珍! 木下工務店!

Euphoria
Euphoria
posted with amazlet at 13.07.09
堂珍嘉邦
スケイリア (2013-07-10)
売り上げランキング: 1,128
堂珍嘉邦 TOUR 2013 “OUT THE BOX”at Zepp DiverCity Tokyo(初回限定盤) [DVD]
スケイリア (2013-07-10)
売り上げランキング: 1,248
堂珍嘉邦 TOUR 2013 “OUT THE BOX”at Zepp DiverCity Tokyo [DVD]
スケイリア (2013-07-10)
売り上げランキング: 6,582

 DVDのほう、買う場所によっていろいろ違うようで皆さん大混乱の模様。。めんどくさかったらリンクからamazonでぽちっとどおぞー! ちょっと安いし

 自分?、自分は買うのかって?。わたしゃーライブCD欲しかったかなー...音だけでいいっす。彼のロックって見てもテンションあがらないんだよね。かといってCDはなんかそこまでおもしろくないし。林檎ちゃんのライブ映像集みるのはすごい楽しいので、ああいう感じで。えっと、なんつうか、少しは「見る」ことも意識しないかなぁ? 自分だけの素のままの魅力で、というには、あまりにもなんつうか職業的に洗練する意識がなさ過ぎるように、「わたしには」見えるので。ビジュアルで勝負する気も「ない」ならば、ライブCDとか、やって欲しかったです。シカオちゃんがよくやってたやつね。でもシカオちゃんは映像も欲しかったわよーー歌ってるときかっこいいもーん!!

 なぜ買う気にならないかというと、穀潰しだというのが大きい。今回は会場にいけなかったので逆に買うべきなんだけど、「会場では顔がみえないけどDVDでは顔が見えるからテンションあがる」とか嫌なんで。まぁ、あんまりあがらないけどね。

 CHEMISTRYのときの歌い方や「萌え」と、いまの音楽的ギャップを埋めうるのに苦労していたけど、自分なりに聴けば良い。私にとって彼の音楽は、熱中して一生懸命きくみるものではなくて、「ながしていて心地悪くはない」ぐらいというあたりに着地してきました。アンビエントっていうし。

 かんじんの新曲ですが。『Euphoria』というのは「強い幸福感」、心理学用語で「多幸症」をさすそうです。「幸せ」や「ハッピー」というのは、堂珍くんのテーマのひとつですね。歌詞はききとれませんが、曲はそういう感じだしなかなか良いと思います。彼が幸せでいっぱいというわけではないことはすぐにわかりますが、不幸かというとそうでもなく。

 あ、シングルは買いますよ! 曲はまぁまぁだしジャケットかわいいし! 個人的には OUT THE BOXが全然ぴんとこなかったので、今回のは良いと思います!

OUT THE BOX(初回限定盤)(DVD付)
堂珍嘉邦
DELICIOUS DELI (2013-02-27)
売り上げランキング: 30,461

 もしCHEMISTRYのときの雰囲気のままでソロをやっていたら(きれいめビジュアル)、もっと好きかなぁ…? 歌い方いまいちなので、もっとぞわぞわしていたかも。好きなことをやるものいまの堂珍くんも良いと思うし応援したいけど、「萌え」スイッチが入らないんだよね。ただそれだけなんだ。だから応援はするよがんばるよ。

0 件のコメント: