2013/07/19

コミコンでSHERLOCKやらホビットやらベネディクトの誕生日やら


 7/19日はベネディクト・カンバーバッチさんの誕生日!
 日本時間の夜8時にはハッシュタグ #HappyBirthdayBenedict をつけてワールドトレンドにしよう!(最初昼の12時かいてましたすいません。こちらの8時が向こうの12時です)



コミコン
 なんぞや?という方は、こちら →コミコンとは? を参考にしてください。コミケのようなイベントと書いてありますが、日本のコミケはより制作側が十二分に参加しているところが違うかなぁと思います。しかし要するに「おたく」向けのイベントです。


ホビット
M_Angelaさんのツイートから


 自分でも探してみたのですが、ちょっと全然知識が追いついていなくて無理でした。指輪物語はファンの世界も広くて深いです。
 ホビットはそもそもガチのコミコンのコンテンツなのですが、今回は制作陣やキャストがいくというような参加は内容です。がっつり撮影中作業中だからですねー。ファンの団体は多く参加している模様


SHERLOCK
 制作陣が渡米してイベントに参加しており、日本時間で19日の朝10時頃に一般のお客さんとのQAがやってまして、YoutubeでHDで50分ほど生中継されてました。わたしは単語が時々聞き取れるくらいで内容はわからないのが残念。。ゲイティスさんが会場の質問者をさすとき「レディ」「ジェントルマン」等いうのですが、その声がステキ。マイクロフトのときは高めで話しているのかなと思いました。 
 ベネディクトとマーティンのコメント映像も流されました。この映像、SHERLOCKの次回シリーズのネタバレはないのですが、ベネディクトがさらっとスター・トレック イントゥ・ダークネス(STID)についてのネタバレをしているので、ご注意。ネタバレ禁止の方は、最初のマーティンのコメントが終わったら、「即座に」再生OFFか音声OFFを。



 マーティン…、マーティン…!!!
 小芝居モードのベネディクトにノイズやピーが入るのは、演出のようです。ベネディクトみているだけでおかしいです。

 まだ読んでいないですが、記事になっているリンクを一応。記事の中にもSTIDのネタバレはあるようなないような。



追加



0 件のコメント: