2013/08/02

ベン・ウィショーというかっこいい人がいる。(8/4 追記)

 イギリスにベン・ウィショーという美形でかつ演技がうまい人がいます。私はまだパフュームの途中までしか見ていないというあれですが、タイムラインで非常に話題にしている人が多いので、現時点のメモを書いておきます。

 【舞台パンフレット】ベン・ウィショー、ジュディ・ディンチ 「Peter And Alice」劇場プログラム

パフューム ある人殺しの物語
パフューム ある人殺しの物語 [Blu-ray]
ギャガ・コミュニケーションズ (2012-07-03)
売り上げランキング: 10,514

 パフュームはちょい前の映画で、テレビでもガンガンCMをやっていて、気になったけどおっかねぇなぁという感じでした。怖そう。

 SHERLOCKにはまってイギリスなど海外の俳優さんのファンを多くフォローさせて頂いているのですが、そこでのベン・ウィショーさんの人気はすごいです。数というか、熱狂度合いが。普段落ち着いた感じの人が、いきなりおかしくなったり、はじけたりします。いったいどんな人なのだろうかと気にしていたら
  • 美形である
  • 演技がうまい
  • イギリスにいたい
  • 猫とか小動物ぽい

 などの特徴があることがわかってきました。最近のメジャー作品は、『007/スカイフォール』や『クラウドアトラス』。どちらも観ていないんですけどね。。IMAXで観れば良かったと。
007/スカイフォール [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-08-02)
売り上げランキング: 56
Cloud Atlas
Cloud Atlas
posted with amazlet at 13.08.02
Various Artists
Watertower Music (2012-11-06)
売り上げランキング: 5,830
『クラウドアトラス』はCDにはいらっしゃるので貼ってみました。

 メジャー作品にでてますよね!!。すごい。でもイギリスにいったらふつうにそこらへんに居るそうです(イギリスの俳優はたいていそうらしいですが)

個人的に私が気になったのは、『Peter And Alice』という舞台の予告編動画です。


 これを見る前にも、他の映像を少し断片的に見ていましたが、これは何だか「はっ」ときました。英語はわからなくて字幕もないですが。

 Huluでパフュームを半分くらいみましたが、映画自体がぐっちょんちょん気味で、あまりしゃべらないし、彼の演技というより、全体な映画なので、まだ半分で挫折してます。

 シェイクスピア関連のドラマで、BAFTAもとったらしいベンさん(勉さんちゃう)。イケメンで若いときから(まだ若いし)才能があって、超実力派だけど、素は小動物ぽいらしく。こういうエピソードだけで「ぴぴぴ」という方はどうぞUK演劇の深海へ突入してくださいませ…。

8/4 追記
ベン・ウィショーさん、結婚「していた」報道きました。
「結婚」していたQ役ベン・ウィショー お相手は作曲家マーク・ブラッドショー : ジェームズ・ボンド 007ニュース
ソースはまだDailyMailだけらしいですが。1年も前というのが驚きです。ゴシップ大国ですが、プライベートなことには実は本気で興味はないのかもしれません。

0 件のコメント: