2013/08/30

スター・トレックでのいろんな人種

 スター・トレックはいろんな人種がでていることでも当時は画期的なドラマでした。いまではアメリカのドラマは、これでもかといろんな人種・国籍がちゃんぽんに混ざっておりますが、昔は白人ばっかりだったのですね、きっとね。

 JJ監督の映画でも、人種や色、形は様々。オリジナルでは日系のジョージ・タケイが演じたスールーは、今回は日系の人が演じているのかな〜中国系かな〜と思ったら、韓国系の人でした。

 エンタメ業界で見かける日系、中国系、韓国系の人たちは、外見では私は「全然」見分けがつきません。ジョン・チョーさんはソウル生まれですが、4歳ぐらいの時に移民して、その後ずっとアメリカで、スター・トレックの前にすでに成功していたようです。そして、この方は奥さんが日系の方らしい。ちょっとステキな話じゃあーりませんか。

 クリスは王道の金髪碧眼イケメンですが、雰囲気やまなざしが、新世代だなぁと思います。自分が年をとっただけか、いや、クリスは年下だけどジョン・チョーは年上だよん!

0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。