2013/08/05

Huluで観た『鴨川ホルモー』

 公開の頃、気になっていたけど観に行かなかった日本の映画『鴨川ホルモー』がHuluに登場してさっそく観ました。
なぜ気になっていたかというと、配役とか、その役者さんのプロモーションのときの雰囲気が気になっていて。

鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
posted with amazlet at 13.08.05
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 23,910

 思っていたより全然おもしろかったです。
  • 大学生特有のバカっぽさとインテリぽさの描写がよい
  • 山田孝之くんうまい。うまいんだなぁ。
  • 荒川良々さんすごい。こういう大学生いるわぁ、な雰囲気がすごい。
  • 好きなシーンは交差点のところ。ああいうの好きだ
  • 特撮が思っていたより全然自然で良かった。
  • 双子が地味に美形でいけてる
  • だれそうでだれない。
  • 濱田岳くんすごい。やはり日本版SHERLOCKがもしあるなら、彼にやってもらいたい。
  • 千明さま台詞少ないのになかなか良い。(ラストはご愛敬)
  • リア充カップルのやなやつ加減もいい
 原作は万城目学さん。
鴨川ホルモー
鴨川ホルモー
posted with amazlet at 13.08.05
万城目 学
産業編集センター
売り上げランキング: 67,118

プリンセス・トヨトミ
プリンセス・トヨトミ
posted with amazlet at 13.08.05
万城目 学
文藝春秋
売り上げランキング: 60,126

 私は『プリンセス・トヨトミ』は読んでいて、映画は設定が変わったときいたときガッツンとショックでした。最後のほうがとても好きで。映画は多分テレビで少し観たのですが、綾瀬はるかさんなど意外と良かったのですが、映画にするとやっぱりこういうのになるんだなーという感覚があり。
 なのでホルモーを観る前は、原作を読んでいなくて期待値ハードルを低めに設定していたので「思っていたより」良かったのかもしれないです。

 だとしても、山田君と濱田君うまいわぁ良々さんさすがやわぁ(最近あまちゃんで観ているから)、という感じでした。3人とも引っ張りだこの人気者という理由がよくわかります。

0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。