2013/11/26

SHERLOCK S3は年末年始ドラマらしい!

 BBCのサイトに、クリスマスシーズンの予定が掲載された模様。

Christmas on the BBC
A selection of festive treats across the BBC this Christmas

 このなかに SHERLOCK もありました。

devastate 壊滅させる、くじけさせる
 She was devastated by grief. 悲しみにうちひしがれていた
beckon 〈人に〉(手・指・頭を振って)合図する;…を差し招く;うなずき、手招き
theatricality 芝居がかった、もったいぶった、大げさな

 なんだかここの単語調べるだけでも色々。

 もう某さんの名前もがっつり表記されています。


 いすオンエアなどは書いていないのですが、要するに年末年始の特番ドラマのようです。日本で言うとテレ東の新春ワイド時代劇5時間とか、元旦の相棒でしょうか。

 日本ではシリーズが年末年始をまたぐことはありませんが、イギリスでは年明けまでホリデーシーズンだよ、というツイートも見かけましたので、もしかしたら大晦日をはさんでオンエアがあるのかもしれません。


0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。