2014/01/30

ミュージカル『愛の唄を歌おう』のCDでませんかねー

 もっかのところCDもDVDも予定はないよ、と亜門さんがツイートされてましたが。
 ミュージカルは総合芸術でありライブなものですが。
 CDが出たらいいのになぁ、と思います。

すなわちキャストによるカバーアルバムです。ネットで配信だけでも、CDのみでもどっちでもいいんです。レコード会社ばらばらだけど。槇原敬之さんがいまは独立系だし、ソニーにもavexにもいたし。

 要さんはいつかライブなどで歌ってくれそうですが。北山くんの唄があれっきりというのは、ちょいもったいない。

 ファンの方のツイートを見ていると、グループのときや、いままでとは違うような歌い方をしているようだし。アイドルぽくなかったので、今後もグループやテレビではあのようには歌わないでしょう。

 ジャニーズは配信はしていないようなのですが、こういう場合はご利用になってはいかがでしょう? ジャケ写もいらないから!

 ミュージカルは総合芸術なもんですから、そこの音源だけわざわざ録音してどーよ?、ということはありますが。役として歌う、というのは、槇原敬之さんの楽曲にも、新たな魅力を吹き込むのではないかなぁとか。

 作った本人がすべての曲について、本人がどんなに歌がうまくても本人が最高の歌い手とは限らないし、他の人が歌うことで、その曲がもっと可能性を広めることもあると思うんですよ!

(とってつけたような)

 マッキーのCDをきいて、ミュージカルのマサムネと違う!、というツイートもみかけました。物語がある、アレンジがある、役柄がある、など、冷静に考えれば当然なのですが。違うものになって感動を呼ぶその曲は、そこまで違う新しい光や流れを得た瞬間でもあるのです。

 マッキーはいつかミュージカルを作りたいとのことならば、今回のこのプロジェクトが、その夢への布石の一つならば、ならばぜひぜひぜひ、録音もやってみてもらたーいヽ(^0^)ノ。


 写真集とかも、出ないんですかね?




0 件のコメント: